シンプルライフ以上、ミニマリスト未満

シンプルライフ以上、ミニマリスト未満を目指す、30代のブログ。

アルケミスト


「あせってもいけないし、いらいらしてもいけなかった。もし、衝動にかられて先を急ぐと、神様が道すじに置いてくれたサインや前兆を見落としてしまうだろう。」

「そんなにあせることはないよ、と彼は自分にくり返して言った。らくだ使いのおじさんが言っていた通りだ。『食べる時には食べる。そして動く時が来たら動くのだ』」

「傷つくのを恐れることは、実際に傷つくよりもつらいものだと、おまえの心に言ってやるがよい。夢を追求している時は、心は決して傷つかない」


今日の大人夏休みは読書。

アルケミストすごく心にきました。オススメ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する