シンプルライフ以上、ミニマリスト未満

シンプルライフ以上、ミニマリスト未満を目指す、30代のブログ。

非常持出袋

※連続投稿


バッグが思いのほか高く買い取られたので、余剰金で非常持出袋を用意することにしました。

外遊びの際に使用している、25ℓリュックを兼用します。

(別袋を入れ子にして、抜き出しやすくしました)





中身については触れませんが、防災関連の職場で働いていた知識が役立ち、中身をかなり厳選しました。

結果、総重量は約4Kg(水は別で持っていくので重量に含んでいません)、投資金額は5千円以内で収まりました。




ここで、おせっかいではありますが、百均(ダイソー)で手に入るオススメ用品をご紹介。




コンパクト&給水所から持ち運ぶ際に、水が溢れません。タンクやペットボトルはかさばるので、リュックに余裕がない人は是非!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する